アプリの遊び方について

ライフについて
ライフはゲームを1回行う毎に1ずつ消費します。
初期段階では3つのライフがあります。
消費したライフは、時間が30分経過する毎に1ずつ回復します。
※時間で回復するのは初期値(時間回復最大値)の3つまでです。

ライフが0の間はゲームをプレイできません。
通信できない場所で起動した際には、通信エラーとなり、ライフの回復ができません。
通信状態の良い場所で再度起動した際にライフは正常に回復いたします。
メニューページヘ戻る

ライフの回復・追加について
ライフは、以下の方法で回復・追加することが出来ます。

1、時間でライフを回復をする。
 30分で1つライフが回復します。
 ※キャンペーン等で回復時間が変更になることがあります。

2、ライフを購入して追加する。
 タイトル画面にある「ショップ」から個数を選んで「購入」することが出来ます。
 ※アイテム課金となり実際に課金が発生致します。
 ※初期値の3つを超えるライフも購入出来ます。
  4個以上のライフは「+1」の様に表示されます。
 ※プラス表示されたライフは先に消費され、時間で回復はしません。
メニューページヘ戻る

ライフケースについて
アイテム課金にて「ライフケース」を購入することが出来ます。
ライフケースを購入すると時間で回復するライフの数が増えます。
※購入時に消費されたライフが全回復するオマケ付きです。
メニューページヘ戻る

セーブについて
本アプリは自動セーブ機能を搭載しております。
ゲーム中、お好きな場面で終了しても、次回起動時には続きから再開できます。

※セーブ中にアプリを終了、または電源を切ると、セーブデータが破損することがあります。
タイトルに戻ってからアプリを終了するようにお願いします。
メニューページヘ戻る

アプリデータについて
アプリを削除すると、セーブデータも一緒に削除されてしまいます。
お気を付け下さい。
メニューページヘ戻る

ランキングについて
・総獲得両ランキング
今までに獲得した全てのコレクションの両数の合計をランキングします。

・総獲得文ランキング
今までに獲得した文数の合計をランキングします。

・最大連勝数ランキング
今までの最高連勝数をランキングします。

※Android端末の方
(1)タイトル画面の「ランキング」ボタンを押して、ログインをしてください。
(2)GooglePlayアカウントを使用してログインします。
(3)登録が完了したら「完了」からアプリに戻ってください。
(4)次回からは自動的にログインされます。

※iOS端末の方
(1)タイトル画面の「ランキング」ボタンを押して、ログインをしてください。
(2)AppleIDを使用してログインします。
(3)登録が完了したら「完了」からアプリに戻ってください。
(4)次回からは自動的にログインされます。

※「設定」にて、ON/OFFを変更できます。
メニューページヘ戻る

ルールについて
以下の項目が設定可能です。

・花見で一杯(ON/OFF)
・月見で一杯(ON/OFF)
・くっつき(ON/OFF)
・手四(ON/OFF)
→各役を採用するかどうかを設定できます。

・ルール初期化
→設定したルールを初期化します。
 ※デフォルト設定
 「花見で一杯、月見で一杯」:ON
 「くっつき、手四」:OFF
メニューページヘ戻る

設定について
以下の設定メニューがあります。

・ヘルプ
→ヘルプページを表示します。

・ルール
→ルールの設定を行います。

・BGM(ON/OFF)
→BGMを鳴らすかどうかを設定します。

・SE(ON/OFF)
→SEを鳴らすかどうかを設定します。

・振動(ON/OFF)
→振動をさせるかどうかを設定します。

・演出速度(普通/高速)
→演出の速度を変更します。

・獲得札の確認(ON/OFF)
→獲得札にタッチしている間、画像を大きく表示するかどうかを設定します。

・山札オート選択(ON/OFF)
→山札を自動でめくるか、自分でめくるかを設定します。
 ONのときには自動でめくられます。

・山札位置(左/右)
→山札の位置を変更します。

・絵画プレゼント(ON/OFF)
→対戦後のプレゼントを貰うかどうかを設定します。
 OFFのときにはプレゼントを貰うことは出来ません。

・シェア(ON/OFF)
→連勝数をシェアする時のウインドウを出すかどうかを設定します。

・場札の整頓(ON/OFF)
→場札を自動で整頓するかどうかを設定します。

・設定の初期化
→設定を初期化します。

・対戦情報の初期化
→現在の対戦情報を初期化します。
 連勝数も初期化されます。

・コレクションの初期化
→コレクションを初期化します。
 初期化したコレクションは復元できませんので、ご注意ください。

・引き継ぎコード
→別の携帯端末へデータを引き継ぐ場合に使います。
 発行と使用は1度だけ行えます。
 同じ端末への引き継ぎはできません。
 引き継ぎに失敗して、引き継ぎコードが使えなくなった場合には「お問い合わせ」よりメールでサポートまでご連絡ください。

・お問い合わせ
→サポートにお問い合せメールを送ります。
 メールに書かれている情報を消さずにお送りください。
メニューページヘ戻る