ステータス

ユニットの詳細画面で確認することができるユニットのステータスです。


HP
ユニットの生命力を表します。
0 になるとそのユニットがステージから離脱するか、金塊を使って復活させるか、或いはそのステージをリタイアするかを選択しなくてはいけません。

パワー
剣や斧などを使った、物理系攻撃の際の威力に影響します。

エーテル
杖やクレストなどを使った、魔法系攻撃(回復)の際の威力に影響します。

テクニック
物理系、魔法系どちらの攻撃の場合でも、その命中率に影響します。

スピード
攻撃を受けた際の回避率に影響します。

ラック
攻撃をする際の命中率と、攻撃を受けた際の回避率にわずかに影響します。

ディフェンス
物理系の攻撃を受けた際のダメージ軽減に影響します。

マインド
魔法系の攻撃を受けた際のダメージ軽減に影響します。

チャーム
ユニットコマンド、「説得する」を使用する際の成功率に影響します。

移動
ユニットの基本的な移動力を表します。
※移動力は地形によって影響を受ける場合があります。

持ち物
現在ユニットが所持している持ち物です。
装備している武器にはアイコンに「E」が表示されます。
持ち物は全部で5つまで持つことができます。
※6個目のアイテムを獲得した場合は倉庫に送るアイテムを選択する必要があります。

所持スキル
ユニットはレベルアップにより基本クラスで4つのスキル、上位クラスで更に3つのスキルを習得します。

基本クラスではスキルは3つまでしか所持できないため、4つ目のスキルを覚えた場合は覚えているスキルを1つ忘れる必要があります。

上位クラスに進化すると4つのスキルを所持できまるようになりますが、やはりスキルの取捨選択が必要になります。

スキルの習得は一度だけなので、慎重な選択が必要です。


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