バトル
「攻撃する」を選択すると攻撃側のユニットから防御側のユニットを攻撃します。
攻撃側の攻撃が終わると防御側のユニットが反撃してきます。
両者の攻撃が終わるとバトルが終了します。
※ユニットのスピードによっては、「2回攻撃」が発生することがあります。
ユニットのHPが0になると、そのユニットはその地に倒れてしまいます。
戦闘ステータス

攻撃の際に敵とのステータスを比べ、戦闘の参考にしてください。
HP
ユニットのHPが0 になるとそのユニットは戦闘不能となってしまいます。
攻撃
装備している武器も考慮した戦闘時の基本的な攻撃力です。
その数値のダメージを相手に与えます。
※スキルの発動などによって変化します。
命中
装備している武器も考慮した戦闘時の基本的な命中率です。
※スキルの発動などによって変化します。
会心
装備している武器によるクリティカル攻撃の基本的な発生率です。
※スキルの発動などによって変化します。
状態異常
様々な状態異常があり、それぞれ下記のような特性があります。
・毒
毎ターン毒のダメージを受けます。
・気絶
移動も攻撃も反撃もできない状態です。
・盲目
命中率が大幅に低下している状態です。
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