ドクトゥス(人)
ドクトゥス(人間)種の基本的なクラスです。
クラスチェンジ用のアイテムを使用することで上位クラスへクラスチェンジできます。
コマンダー
確固たる意志と、人々をまとめるカリスマ性を持った指揮官候補となるクラスです。
攻撃出来るのは近距離のみですが、パワーとスピードに優れ、攻撃に比重を置いた戦いを得意とします。
周囲の味方のステータスをアップさせるスキルを習得します。
<装備可能武器:剣>
<攻撃範囲:1>
<移動範囲:4>
ウィザード
ロッド(杖)に宿したエーテルの力を攻撃に転化する技を学んだクラスです。
打撃系の攻撃に対しては非常に脆弱ですが近、中距離での攻撃が可能で、攻撃に特化したクラスと言えるでしょう。
自らのエーテルを高めることで、攻撃力をアップするスキルを習得します。
<装備可能武器:ロッド>
<攻撃範囲:1~2>
<移動範囲:4>
フェンサー
強い信念を持って、剣の道、人の道を極めんとする剣士のクラスです。
近距離戦のエキスパートで、どんな場面でも活躍が期待出来る万能職ですが、特に防御力に優れています。
戦闘力を高める物を中心に、攻守に優れたスキルを習得します。
<装備可能武器:剣>
<攻撃範囲:1>
<移動範囲:4>
ストライカー
己の拳にすべてを込めて敵を打ち砕く、拳闘士のクラスです。
軽装のためディフェンスには難がありますが、それを補って余りあるスピードで相手を翻弄することが可能です。
スピードに特化し、1回の行動で2回の攻撃を可能とするスキルなどを習得します。
<装備可能武器:ナックル>
<攻撃範囲:1>
<移動範囲:4>
ガンナー
いかなる時にも冷静沈着、確実に相手を仕留めることが可能な銃士のクラスです。
近距離ではまったくの無防備となるため位置取りに注意が必要ですが、中、遠距離では正確な射撃で高い攻撃力を発揮します。
ハーピィなどの空を飛ぶ敵に対して有効なスキルを習得します。
<装備可能武器:ライフル>
<攻撃範囲:2~3>
<移動範囲:4>
ヒーラー
教会の厳格な指導の元、エーテルの力を治癒力へと変換する技を学んだクラスです。
運動能力が低く移動範囲が狭いものの、回復範囲は近、中距離までと広く、さらに状態異常を回復することも可能です。
自身の生存力を高める、防御系のスキルを中心に習得します。
<装備可能武器:クレスト>
<回復範囲:1~2>
<移動範囲:3>
ローグ
盗賊や山賊などの日の当たらない、影の世界での仕事を生業とするクラスです。
戦闘では他のクラスに一歩劣りますが、一部の地形効果を無効化したり、鍵の掛かった宝箱を開けられる唯一のクラスです。
1回の行動で2回攻撃を可能とするスキルや命中を高めるスキルを習得します。
<装備可能武器:短剣>
<攻撃範囲:1>
<移動範囲:4>
<一部の地形属性を受けずに移動できる>
ヘビーアーマー
古代の遺産である機甲兵器を修理して自ら乗り込む、戦う技術者のクラスです。
見た目通りの鈍重さは欠点ですが、強固なディフェンスとパワーによって、部隊の前線を支えることを得意とします。
自身の防御や攻撃を高めるスキルを習得します。
<装備可能武器:アーム>
<攻撃範囲:1>
<移動範囲:3>
<一部の地形属性を受けずに移動できる>
ウォーリア
重い鈍器を軽々と振り回す、攻撃に特化した戦士のクラスです。
スピード勝負では他のクラスに敵いませんが、その圧倒的なパワー、攻撃力は部隊の中でもズバ抜けています。
マップ上の障害物に高い攻撃力を発揮するスキルなどを習得します。
<装備可能武器:斧>
<攻撃範囲:1>
<移動範囲:4>
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