お問い合わせについて
動作について
すぐに終了してしまう場合
複数IDの使用について
Android端末での注意点
アプリバージョンの確認方法
アップデートが表示されない
更新が表示されない
アプリが起動しない
通信エラーについて
引き継ぎについて
その他
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お問い合わせについて
ゲーム内における不具合や疑問点がございましたら【設定】>【お問い合わせ】からメールをお送りください。
レビューにアップされましても、情報が足りないなどの理由から対応が出来ない可能性がございます。
出来る限りお客様のご要望を組み込み、より楽しいゲームを目指したく思っておりますので、ご協力頂ければ幸いです。
※ゲームの内容についてのご質問にはお答え出来ません。
※土、日、祝祭日、年末年始などは、メールの返信に時間がかかることがございます。
※携帯電話の迷惑メール受信設定などをされている場合、返信のメールが受け取れないことがございますので、予め【sorairo.jp】からのメールを受け取れるように設定してください。
動作について
端末によっては、メモリー不足や端末特有の性質のため、サウンドが途切れたり、 アニメーションがスローモーションになったり、 アプリ自体が強制終了したりする場合がございます。
出来る限り、対応をしておりますが、場合によって対応出来ないことがございますので、 ご了承の程よろしくお願いいたします。
※推奨端末:RAMが2GB以上の端末。
すぐに終了してしまう場合
アプリがすぐに終了してしまう場合は、以下の項目を確認してみてください。
●端末の空き容量の確認
アプリ本体の容量とは別に保存データ等の容量が必要になります。
十分な空き容量があるかご確認ください。
●端末のメモリの確認
複数のアプリを同時に起動している(裏で起動している)場合に、メモリが不足し、アプリの挙動に問題が出ることがあります。
その他のアプリを完全に終了させてから、お試しください。
また、携帯端末の再起動でも改善される場合があります。
※推奨端末:RAMが2GB以上の端末。
複数IDの使用について
複数のApple IDまたはGメールアカウントをご使用になり、アプリをプレイされますと、アプリの挙動に問題が発生する可能性がございます。
ご了承の程よろしくお願い致します。
Android端末での注意点
購入したアイテムなどがアプリに反映されなかった場合は下記の手順をお試し頂けますでしょうか。
(1)購入処理後に送られてくるGoogle Playからのメールを見ていただき、処理が成立しているかを確認してください。
↓
(2)購入処理が成立しているのにアプリに反映されていなかった場合、再度アプリのショップから購入ボタンを押して、Google Playのページへアクセスしてください。
↓
(3)Google Playの購入ページでは購入処理を行わずに、アプリへ戻ってください。
※この時購入処理をしてしまうと、新しく購入処理をしてしまいますので、ご注意ください。
↓
(4)アプリを終了後、再度起動してください。
↓
(5)タイトル画面で購入が反映されているかをご確認ください。
※上記手順を数回行うと反映される場合もございます。
それでもアプリに反映されなかった場合には、お手数ですが、アプリの「設定」の中の「お問い合わせ」より、ご連絡ください。
アプリバージョンの確認方法
タイトル画面の右下、「設定」ボタンの上に表示されています。
ご自分のアプリが最新版かどうかを確認する際にご利用ください。
アップデートが表示されない
App Store への反映は、ユーザー毎に時間差がある場合があります。
また、バージョンがかなり古い状態ですと、アップデートを行なっても最新版がダウンロードされていない場合があることも報告を受けております。
App Store にてアプリの「アップデート」ボタンが表示されない場合は下記手順をお試しください。
(1)App Storeのアプリを完全に終了する
(2)再度App Storeのアプリを起動する
(3)画面右上の「人形アイコン」をタップするく
(4)表示された「アカウント」のページで画面を下にスワイプする(引っ張る)
※画面の上部に読み込みアイコンが表示されます。
※もし上記の方法にて問題が解決しない場合
(5)携帯端末を再起動する
※もし上記の方法にて問題が解決しない場合
(6)時間をおいてから再度(1)から試す
※OSのバージョンによって多少の名称のズレなどがございますのでご注意ください。
更新が表示されない
GooglePlayストアにてアプリの「更新」ボタンが表示されない場合は下記手順をお試しください。
(1)GooglePlayストアのアプリを完全に終了する
(2)再度GooglePlayストアのアプリを起動する
※もし上記の方法にて問題が解決しない場合
(3)携帯端末を再起動する
(4)GooglePlayストアのアプリを起動する
※もし上記の方法にて問題が解決しない場合
(5)携帯端末の「設定」からアプリケーションの管理を選択しGooglePlayストアアプリを選択する
(6)「キャッシュを削除」を実行する
(7)GooglePlayストアのアプリを起動する
※携帯端末の種類によって多少の名称のズレなどがございますのでご注意ください。
アプリが起動しない
●端末の空き容量の確認
アプリ本体の容量とは別に保存データ等の容量が必要となります。
十分な空き容量があるかご確認ください。
●端末のメモリ不足の確認
複数のアプリを同時に起動している(裏で起動している)場合に、メモリが不足しアプリの挙動に問題が出ることがあります。
端末を再起動させる等でその他のアプリを完全に終了させてからお試しください。
●ダウンロードしたデータに破損がある場合
ダウンロードしたデータが破損している可能性があります。
一度アプリを削除して再インストールすることで問題が解決する可能性があります。
※【設定】>【お客様コード】より、「名前」と「お客様コード」を確認してメモしておいてください。
●端末設定により正常なダウンロードが行われていない場合
端末の設定で、ゲームの起動に必要なリソースの一部がダウンロードされていない可能性がございます。
・Androidの場合
設定 > バックアップとリセット > 自動復元のチェックがONになっていた場合、その設定をOFFにし、再インストールをお試しください。
・iOSの場合
iCloudのバックアップからの復元がONになっていた場合、再インストール時に必要なデータを取得出来ていない事が考えられます。
設定>AppleID(設定の一番上の項目:ユーザー名)>iCloud>iCloudのバックアップのチェックがONになっていた場合、その設定をOFFにし、再インストールをお試しください。
通信エラーについて
ゲーム中「通信エラーが発生しました タイトルへ戻ります」というエラーメッセージが表示されることがあります。
エラーが発生した際は下記についてご確認ください。
●時間帯により接続しづらい場合がございます。
一時的な対戦サーバーの混雑が原因で、接続しにくい、何度も接続に失敗する場合がございます。
繋がりにくくなる時間はそれほど長くありませんので、少し時間をおいて再接続をお試しください。
●Wi-Fi環境の通信状況をお確かめください。
Wi-Fiは電波強度により接続が不安定となる事がございます。
同一ネットワークに多くの機器が接続されている状態、無線LAN機器から距離が離れた状態では、元々の性能通りに動作しない場合がございます。
特に、フリーのWi-Fiスポット等では上記のような現象が起こり得ます。
Wi-Fi環境をご確認頂くか、4G回線での接続をお試しください。
なお、以前はWi-Fiが繋がっていたという場合、ルーターの再起動で通信が安定する場合がございますので併せてお試しください。
●キャリアから通信制限(ギガ不足)についてご確認ください。
4G回線でゲームをお楽しみ頂いている場合、キャリアから通信制限を受け、低速での通信のみとなっている環境ではアプリの正常な動作を保証する事が出来ません。
通信制限が解除されている状態でご遊戯ください。
●再起動をお試しください。
起動時に通信障害が発生し、ユーザーデータの取得に失敗している可能性がございます。
再起動で改善する場合がございますのでお試しください。
●アプリの再インストールをお試しください。
インストール時にアプリのデータが壊れている可能性がございます。
端末の空き容量をお確かめの上、再度インストールして頂くと症状が改善する場合がございます。
※その際お客様の端末へ保存されている「対戦ログ」は消えてしまいます。
※その他のユーザーデータ(イイネや対戦数等)は消える事はございません。
引き継ぎについて
○引き継ぎ時の課金アイテムの復元方法
【iOSからiOSの場合】
「ショップ」>「購入の復元」を選択することでアイテムの復元ができます。
【Android OSからAndroid OSの場合】
インストールすると自動でアイテムが復元されます。
※どちらも購入したAppleIDまたはGoogleアカウントが同じである必要があります。
【異なるOS間の場合】
引き継ぎ後のご利用OSで再度購入が必要となります。
その他
本アプリのルール、テキスト、内容、デザイン、課金アイテムの価格、アプリの引継ぎ(復元)やその内容等、断りなく変更することがあります。
ご了承の程よろしくお願いいたします。