ルールの設定
屋敷の昼の長さ
屋敷の夜の長さ
募集するプレイヤー
言葉づかい
役職希望
役職欠け
スタンプ
CO回数制限
観戦
観戦者の発言
観戦人数の表示
投票時の会話
投票先
投票同数でランダム処刑
時短・延長成立人数
時短・延長のプレイヤー名
時間延長回数
15秒ルール
市民騙り
2日目のCO
初日占い
連続ガード
双子の後追い
逃亡しない
子狐の霊能結果
ゲームマスターの説明
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屋敷の昼の長さ
昼の話し合いの時間の長さを設定できます。
「1分(60秒)」~「6分(360秒)」まで、変更ができます。

※夕方の投票の時間の長さは、変更できません。
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屋敷の夜の長さ
夜の行動の時間の長さを設定できます。
「30秒」~「60秒」まで、変更ができます。

※夕方の投票の時間の長さは、変更できません。
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募集するプレイヤー
募集するプレイヤーを選択できます。

「誰でも」…初心者から上級者まで誰でも楽しく遊びたい人向けに屋敷を作ります。

「初心者」…初めて~数回のプレイ経験で人狼のルールを熟知していない人に向けて屋敷を作成します。
※目安(プレイ回数:初めて~30回程度)
※30勝以上されている経験者はポイントが加算されません。

「中級者」…概ね人狼のルールを理解している人に向けて屋敷を作成します。
初心者用の説明等も省略されます。
※目安(プレイ回数:30回以上)

「上級者」…人狼のルールをほぼ熟知しているツワモノ達向けの屋敷を作ります。
初心者用の説明等も省略されます。
※目安(勝利回数:50回以上)

「ネタ好き」…普段あまり使われない特殊な配役で対戦することが好きな人向けの屋敷を作ります。
初心者用の説明等も省略されます。
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言葉づかい
対戦者募集時の「言葉づかい」を設定します。

「目上相手」…対戦相手が目上の方であると想定。(禁止用語フィルター 強)

「一般」…少し砕けた言葉遣いも許されます。(禁止用語フィルター 中)

「友達」…放送等で使用される程度。(禁止用語フィルター 低)

「フリー」…発言に規制はありません。

※友達、フリーは「全国対戦」では使用不可です。
※「目上」の設定を推奨しております。他のユーザーが不快にならないよう十分に発言に注意するようにしてください。
※発言内容は日々監視しており、内容やその回数によって悪質と判断した場合にはアカウント停止等の処置を行います。
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役職希望
ゲームを開始する前に希望の役職を選択するかしないかの設定ができます。

「なし」…希望役職は選択できません。

「あり」…希望役職を選択できます。

ただし、同じ役職に複数人希望があった場合にはランダムで決定されます。
また、希望の役職になれなかったプレイヤーは、他の空いている役職の中からランダムで役職が決定されます。

※役職希望できない役職
「恋人」「独裁者」「呪われし者」「偽占い師」
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役職欠け
役職欠けを使用するかを設定できます。
役職欠けを使用した場合、ランダムに役職の一つが選ばれて市民に置き換わります。
ただし、人狼と妖狐(子狐)は選ばれません。

※下記役職が欠けた場合
「双子」…後追いがありでも後追いしません
「貴族」…奴隷は市民陣営が勝利すれば勝利
「猫又」「わら人形」…誰も道連れにしません
「占い師」…占い師の弟子がいる場合、初日の深夜に占い師に昇格します
「女王」…市民陣営は後追いしません
「長老」…市民陣営は能力を失いません
「恋人」…欠けることはありません
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スタンプ
対戦中にスタンプを使用するかを選択できます。

「なし」…スタンプ機能は使えません。

「あり」…スタンプ機能を使用できます。

※「なし」の場合でも、CO(カミングアウト)用のスタンプは使うことができます。
※他の人も楽しく遊べるように注意してください。
※執拗なスタンプの連投は迷惑行為となり、アカウント停止などの処置の対象となる場合があります。
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CO回数制限
対戦中の1日のうちで可能なCO(カミングアウト)の回数(COボタンを使用できる回数)を設定できます。

「1日3回」…1日の開始からその日の夕方の時間までで、COボタンを使える回数が3回までとなります。

「制限なし」…COボタンを使用できる回数に制限はありません。

※「制限なし」の場合でも、執拗なCOスタンプの連投は迷惑行為となり、アカウント停止などの処置の対象となる場合があります。
※他の人も楽しく遊べるように注意してください。
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観戦
ゲームに参加していない「観戦者」を許可するかどうかを設定できます。

「なし」…観戦をすることができません。

「許可」…墓場からゲームを観戦できます。

※「なし」に設定では、キャラクターの顔を選んでいる途中で屋敷の入室可能人数が埋まった場合、選択中のプレイヤーは屋敷から退出となります。
※合言葉対戦、友達対戦では設定の「観戦者の発言」から「観戦者の発言」を許可することができます。
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観戦者の発言
ゲームに参加していない「観戦者」が「墓場」で発言することができるかどうかの設定ができます。

「なし」…観戦者は発言ができません。

「許可」…観戦者も墓場で発言できます。死亡した墓場のプレイヤーと会話することができます。

※全国対戦では観戦者は発言できません。
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観戦人数の表示
観戦している人数を対戦中のプレイヤーに見せるかどうかを設定できます。
「なし」…対戦中のプレイヤーは観戦人数を見ることができません。

「許可」…対戦中のプレイヤーも観戦人数を見ることができます。

※どちらの設定でも観戦中のプレイヤーには観戦人数は表示されます。
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投票時の会話
夕方の投票の時間に発言ができるかどうかの設定ができます。

「話せない」…夕方に発言ができません。

「話せる」…夕方に発言ができます。

※「話せる」設定の場合は、発言に集中して投票を忘れないように注意しましょう。
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投票先
夕方の投票について、誰がどの人物に投票したかを見せるかどうかの設定ができます。

「見せない」…誰がどの人物に投票したのかを表示しません。

「見せる」…誰がどの人物に投票したのかを表示します。

※「見せない」を設定した場合、投票結果では、各得票数だけを表示します。
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投票同数でランダム処刑
夕方の投票について、得票数が同数だった場合にどうするのかを設定できます。

「しない」…誰も処刑されません。

「する」…得票数が一番多かった複数名からランダムで選ばれたプレイヤーが処刑されます。

※「しない」を設定した場合、市民陣営が不利になることもあります。
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時短・延長成立人数
昼の話し合いの時間の長さを時短(話し合い時間の短縮)、または延長(話し合い時間の延長)するのに必要な同意人数の設定ができます。

「全員」…屋敷に参加中の生存しているプレイヤー全員の同意が必要。

「過半数」…屋敷に参加中の生存しているプレイヤーの内、過半数の同意が必要。
※10人生存している場合は、6人の同意が必要となります。

※「時短」「延長」のボタンはゲーム中に表示されます。
※時短成立時に「突然死」は発生しません。
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時短・延長のプレイヤー名
昼の話し合いの時間の長さを時短(話し合い時間の短縮)、または延長(話し合い時間の延長)を選択した際に、プレイヤーの名前を表示するかしないか設定できます。

「見せない」…誰が「時短・延長」ボタンを押したかを表示しません。

「見せる」……誰が「時短・延長」ボタンを押したかを表示します。

※「時短」「延長」のボタンはゲーム中に表示されます。
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時間延長回数
昼の話し合いの時間の長さを延長できる回数の上限を設定できます。

「なし」~「5回」まで変更が可能で、1回の延長で2分(120秒)延長します。
延長成立には生存しているプレイヤーの同意が必要となります。

※延長成立に必要な同意人数は設定の「時短・延長成立人数」で変更ができます。
※すでに死亡しているプレイヤーのことも考えて設定しましょう。
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15秒ルール
夜が明けた直後の15秒間は公の発言を禁止するというルールです。
その15秒間に人狼同士で戦略を立てる、など上級者の対戦で使用されることがあります。

「なし」…ルールは適用されません。

「あり」…ルールが適用され、最初の15秒は発言することができなくなります。

※「人狼同士の会話」や「墓場」での発言は通常通り発言できます。
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市民騙り
特殊な能力を何も持っていない市民が他の役職であると宣言(カミングアウト)し、そのフリをすることができるかどうかを設定できます。

「できない」…カミングアウトはできません。

「できる」……カミングアウトすることができます。

※この行為を嫌う人もいるため、その場合は、「できない」にしましょう。
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2日目のCO
2日目のCO(カミングアウト)をすることができるかどうかを設定できます。

「できない」…2日目は、COはできません。

「できる」……2日目も、COはできます。

※どちらの設定の場合でも3日目以降はカミングアウトをすることができます。
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初日占い
初日の夜に該当役職者(「占い師」「偽占い師」「賢者」「妖術師」「子狐」)が占いをするかどうかの設定ができます。

「なし」…占いは行われません

「あり」…プレイヤーを選んで占います。

「ランダム白」…ランダム(下記参照)で選ばれたプレイヤーを自動で占います。

※「占い師」「偽占い師」「賢者」「子狐」は、次の役職が初日ランダム占い先から外れます。
「人狼」「妖狐」「サイコ」「番犬」「狼憑き」「饒舌な人狼」「強欲な人狼」「賢狼」「蘇る人狼」「能ある人狼」。

※「妖術師」は、次の役職が初日ランダム占い先から外れます。
「妖狐」「サイコ」
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連続ガード
「狩人」「罠師」が対象者を護衛する場合に、ニ日以上連続して同じ対象者を護衛することが可能かどうかの設定ができます。

「なし」…ニ日続けて同じ護衛先を選ぶことはできません。

「あり」…何日でも続けて同じ対象者を護衛することができます。
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双子の後追い
「双子」の片方の人物が死亡してしまった場合に残ったもう片方の双子が後追いで死んでしまうかどうかの設定ができます。

「なし」…片方が死亡しても、残ったもう片方が死亡することはありません。

「あり」…片方が死亡すると、残ったもう片方は後追いで死亡してしまいます。
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逃亡しない
「逃亡者」が夜の行動で逃亡先を選択しなかった場合に、どうなるかの設定ができます。

「生存」…逃亡者はそのまま生存しています。

「死亡」…逃亡者は翌朝、死亡してしまいます。

※「生存」設定にしていても、人狼の襲撃先が逃亡者だったり、なんらかの事由で死亡する場合もあります。
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子狐の霊能結果
「子狐」の霊能結果をどの様に表示するかを設定できます。

「人狼でない」…その他の役職と同様に表示されます。

「子狐である」…子狐の場合にわかるようになります。
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ゲームマスターの説明
ゲームマスターのボイスによる説明を全て流すか一部省略するかを選ぶことができます。

「あり」…ナビゲーションがすべて流れます。

「省略」…ナビゲーションが一部省略されます。

※初めてのプレイヤーがいる場合は、戸惑うことのないように、「あり」を推奨しております。
※「あり」を選択した場合でも、「スキップ」ボタンで個別にゲームマスターの説明をスキップすることができます。
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