お問い合わせについて
動作について
すぐに終了してしまう場合
複数IDの使用について
Android端末での注意点
アプリバージョンの確認方法
アップデートが表示されない
更新が表示されない
アプリが起動しない
その他
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お問い合わせについて
ゲーム内における不具合や疑問点がございましたら【設定】>【お問い合わせ】からメールをお送りください。
レビューにアップされましても、情報が足りないなどの理由から対応が出来ない可能性がございます。
出来る限りお客様のご要望を組み込み、より楽しいゲームを目指したく思っておりますので、ご協力頂ければ幸いです。
※ゲームの内容についてのご質問にはお答え出来ません。
※土、日、祝祭日、年末年始などは、メールの返信に時間がかかることがございます。
※携帯電話の迷惑メール受信設定などをされている場合、返信のメールが受け取れないことがございますので、予め【sorairo.jp】からのメールを受け取れるように設定してください。
動作について
端末によっては、メモリー不足や端末特有の性質のため、サウンドが途切れたり、 アニメーションがスローモーションになったり、 アプリ自体が強制終了したりする場合がございます。
出来る限り、対応をしておりますが、場合によって対応出来ないことがございますので、 ご了承の程よろしくお願いいたします。
すぐに終了してしまう場合
アプリがすぐに終了してしまう場合は、以下の項目を確認してみてください。
●端末の空き容量の確認
アプリ本体の容量とは別に保存データ等の容量が必要になります。
十分な空き容量があるかご確認ください。
●端末のメモリの確認
複数のアプリを同時に起動している(裏で起動している)場合に、メモリが不足し、アプリの挙動に問題が出ることがあります。
その他のアプリを完全に終了させてから、お試しください。
また、携帯端末の再起動でも改善される場合があります。
複数IDの使用について
複数のApple IDまたはGメールアカウントをご使用になり、アプリをプレイされますと、アプリの挙動に問題が発生する可能性がございます。
ご了承の程よろしくお願い致します。
Android端末での注意点
購入したアイテムなどがアプリに反映されなかった場合は下記の手順をお試し頂けますでしょうか。
(1)購入処理後に送られてくるGoogle Playからのメールを見ていただき、処理が成立しているかを確認してください。
↓
(2)購入処理が成立しているのにアプリに反映されていなかった場合、再度アプリのショップから購入ボタンを押して、Google Playのページへアクセスしてください。
↓
(3)Google Playの購入ページでは購入処理を行わずに、アプリへ戻ってください。
※この時購入処理をしてしまうと、新しく購入処理をしてしまいますので、ご注意ください。
↓
(4)アプリを終了後、再度起動してください。
↓
(5)タイトル画面で購入が反映されているかをご確認ください。
※上記手順を数回行うと反映される場合もございます。
それでもアプリに反映されなかった場合には、お手数ですが、アプリの「設定」の中の「お問い合わせ」より、ご連絡ください。
アプリバージョンの確認方法
タイトル画面の下図の赤丸で示した部分に表示されています。
ご自分のアプリが最新版かどうかを確認する際にご利用ください。
アップデートが表示されない
App Store への反映は、ユーザー毎に時間差がある場合があります。
また、バージョンがかなり古い状態ですと、アップデートを行なっても最新版がダウンロードされていない場合があることも報告を受けております。
App Store にてアプリの「アップデート」ボタンが表示されない場合は下記手順をお試しください。
(1)App Storeのアプリを完全に終了する
(2)再度App Storeのアプリを起動する
(3)画面下部の「アップデート」タブを開く
(4)アップデートのページで画面を下にスワイプする(引っ張る)
※画面の上部に読み込みアイコンが表示されます。
※もし上記の方法にて問題が解決しない場合
(5)携帯端末を再起動する
※もし上記の方法にて問題が解決しない場合
(6)時間をおいてから再度(1)から試す
※OSのバージョンによって多少の名称のズレなどがございますのでご注意ください。
更新が表示されない
GooglePlayストアにてアプリの「更新」ボタンが表示されない場合は下記手順をお試しください。
(1)GooglePlayストアのアプリを完全に終了する
(2)再度GooglePlayストアのアプリを起動する
※もし上記の方法にて問題が解決しない場合
(3)携帯端末を再起動する
(4)GooglePlayストアのアプリを起動する
※もし上記の方法にて問題が解決しない場合
(5)携帯端末の「設定」からアプリケーションの管理を選択しGooglePlayストアアプリを選択する
(6)「キャッシュを削除」を実行する
(7)GooglePlayストアのアプリを起動する
※携帯端末の種類によって多少の名称のズレなどがございますのでご注意ください。
アプリが起動しない
・端末の空き容量の確認
アプリ本体の容量とは別に保存データ等の容量が必要となります。
十分な空き容量があるかご確認ください。
・端末のメモリ不足の確認
複数のアプリを同時に起動している(裏で起動している)場合に、メモリが不足しアプリの挙動に問題が出ることがあります。
端末を再起動させる等でその他のアプリを完全に終了させてからお試しください。
・ダウンロードしたデータに破損がある場合
ダウンロードしたデータが破損している可能性があります。
一度アプリを削除して再インストールすることで問題が解決する可能性があります。
※【設定】>【お客様コード】より、「名前」と「お客様コード」を確認してメモしておいてください。
その他
本アプリのルール、テキスト、内容、デザイン等、断りなく変更することがあります。
ご了承の程よろしくお願いいたします。